元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

実は元ニートとして生活していた。

どうも、おはこんばんは!

 

てぃあ会長です。 

 

 

今日は少し私の過去のお話をしようかなと思いまっす!

 まぁ、あんまり興味ないと思いますが暇なら読んでみて下さい。(笑)

 

 

 

目次

  1. 実は元ニートってマジ??
  2. アルバイトはUSJ?!

 

 

 

 

実は元ニートってマジ??

 

 

 

 

 

f:id:yoshiya218:20171120154050p:plain

 

 

 

 

 

 実は数か月前まで僕は、

大阪にあるとある私立の外国語の短期大学に通ってました。

もともと、高校時代は理系重視で語学に全く興味なかったんですよ。

 

 

 

 

 でも高校3年の時にマレーシアに1か月の短期ボランティア留学

をすることになりまして、そこからグローバル的思考になり

もっと、英語を勉強したいと考え語学系の学校に進学したわけです。

受験シーズンのしかも夏休みですよ!(笑)

 

 

f:id:yoshiya218:20171120154602j:plain

 

 

 

 

ヤバいです、学力低下しましたもん(笑)

 

留学といっても、学校からの正規派遣ではなく国際ボランティア団体

からの派遣でしたので。

 

 

でも、その1か月は最高の思い出になりました!

仲間は増え、外国人の友もたくさん出来ました!

 

 

 

観光名所、ツインタワー

f:id:yoshiya218:20171120155203j:plain

 

 

 

 

 

ホストファミリーのお家

f:id:yoshiya218:20171120155440j:plain

 

 めちゃくちゃお金持ちのお家でした。

 

 

 多分普通の高校生の生活とは違った経験が出来たので

最高のメリットなんですが、問題はどうやってニートになったかです。

 

 

f:id:yoshiya218:20171120152248j:plain

 

 

 

実はですね、短大進学後に学内編入を考えていたんですが

気が付けば2回生の春ですよ。。。

周りのみんなは学内編入の内定もらってたり、

他大学編入の推薦枠をもらってたり。。。。

 

 

 

当然焦りましたよ。

まだ学内編入試験もあるので勉強をしましたが

結果、、、全落ち!!

 

 

 

就職活動なんてしてなかったし

手元に残ったのは卒業単位のみ。。

はい、卒業してから晴れてのニートです。

 

 

流石にヤバいと思ったので両親と話し合い

再度編入試験に向けて勉強することをきめました。

(いや、学内試験で受かっとけよ俺。。(笑))

 

 

↓↓↓ 編入試験の事は過去の記事に書いてます。↓↓↓ 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

それから学費や試験代を稼ぐためにアルバイトを始めたんです(笑)

 

 

 

アルバイトはUSJ?!

 

 

もう説明なしでも分りますよね、、

 

f:id:yoshiya218:20171120161734j:plain

 

 

 

ユニバです。

 

 

 

なんでここでバイトすることになったのか、、

実はUSJって数年前までは破産の危機にあったんですよ。

 

 

これ本当の話で、今や定番であるワンダーランドや

450億円かけて作った

Wizarding World of Harry Potter

(通称ハリポタ)

 

 

f:id:yoshiya218:20171120162758j:plain

 

 

 

これらのアトラクションエリア誕生で

USJはV字回復をとげたんですよね。

自分はこのマーケティングを学びたくて

クルーとして働く決心をします。

 

 

 いわばニート奪還ですね(笑)

 

 

でもここのアルバイトは

本当に最高に面白い所でしたよ!

コンビニや飲食店とは違った感触です。

時給は安いし、結構しんどいけど

個人的にはおすすめします。!

 

 

 

次回は

僕が働いていた部署や

USJの裏事情なんかをコンプライアンス

違反しない程度に紹介していきます!

 

 

ではでは、、、

 

 

To be continued........