元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

元USJクルーが教えるユニバの極秘情報とは?!

 

うも!

おはこんばんは!!

 

 

てぃあ会長です。

 

 

今回はなんと!

USJクルーがユニバの裏側の世界を少しだけ

皆さんにお話しようと思います。

 

f:id:yoshiya218:20171120213414j:plain

 

 

といっても、コンプライアンス

つまり守秘義務がありますので

詳しくはお伝え出来ませんが、

USJについての豆知識をざっくりと紹介します!

 

 

 

目次

 

ユニバで最大限楽しむ方法とは!?

 

 

f:id:yoshiya218:20171121011153j:plain

 

 

 

 Re-BOOOOOOON!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

今年からはじまったハチャメチャを

全力で売り出してきました(笑)

数年前のUSJとは格が違います。

 

 

 

やはり仮装アイテムは持つべき?!

 

 

答えは、、、、、

YES

ですね。

 

 

宣伝とかしてるわけではなく

やはり楽しむのであれば、

仮装の一つや二つ身に付けておいた方が

通常よりも3倍楽しめます。

 

 

 

しかし、パークのグッズはやはり高すぎ。。。

元クルー目線から言いますが、、

ぼったくりです(笑)

 マジでww

 

 

でもね、、

友達や家族、恋人などとその場で

楽しみながら購入するからこそ

最高の思い出になるんですよ!

 

 

 

別にパーク内で買わなくても、ネットなどで

安くいろんな仮装品を買えるので

ネット購入もおすすめします!

 

 

個人的には

ハリーポッターの杖やローブ

ミニオンの衣装もかわいいですね!

 

f:id:yoshiya218:20171121012532j:plain

 

 キングポップコーンバケツ

f:id:yoshiya218:20171121012748j:plain

 

 

 

クルーってどっから出入りしてるの?

 

f:id:yoshiya218:20171121013152j:plain

 

 

これは私が働いていたころに

付けていたネームタグですね(笑)

 

どこで働いていたか、下のメモ帳みれば

感の良い人なら分かるのでお答えしませんね(笑)

 

 

 

クルーはゲストと同じゲートから入らない。

 

 

ゲストの皆さんは基本は

ユニバーサルシティ駅で降車して

そのままパークインするのですが

クルーだけは一駅先の桜島駅で降車します。

 

f:id:yoshiya218:20171121014226g:plain

 

 

 

というのも、ゲストの皆さんから目につきにくい。

それから、ワードローブ棟、つまり

クルー服に着替えるのが桜島にあるんですよ。

 

 

後は、着替えてバスに乗って各部門のエリアに移動します。

元クルーとして言います。

シティ駅にもローブ棟つくってくだひゃい(笑)

 

 

 

というのも、シティ駅に近いエリア

たとえばハリーポッターとか?(笑)

ぶっちゃけ桜島まで行って、またシティ駅まで

戻るみたいなもんです。。

 

 

遅刻しちゃううううううううう!!

 

 

 

まぁ基本、無遅刻無届はしないです。

当たり前です。社会の常識だZE!!!

クルーも頑張ってるんです(笑)

話しかけられたら笑顔で

「楽しんでます!」

 

 

 

と言ってもらえると助かります(笑)

(もうクルーではないやん、てぃあ会長!☆)

 

 

 

 

ぶっちゃけ有名人会えるの?!

 

f:id:yoshiya218:20171121015551j:plain

 

 

 

結論から言います。

 

YESです。

 

 

自分も勤務中にいろんな芸能人にお会いしました。

誰がとは言いませんが、かなり有名な方です。

 

 

それから、TV番組がしょっちゅう来ます。(笑)

月一ペースですかね?

いくらもらっているんでしょうか。。。(笑)

 

f:id:yoshiya218:20171121020125j:plain

 

すずちゃんかわいいぃぃ、、、w

 

 

 

とまぁ、あまり喋りすぎると

株式会社USJから魔法の呪文

アバダケダブラ

(死の呪い・ヴォルデモート卿が使う

相手の命を一瞬で奪う最強の呪い)

をお見舞いされてしまいますので

 

 

 

この辺で、

エクスペクト・パトローナム

(守護神よ来たれ・守護霊を出現させる呪文)

を発動しますね。。(笑)

 

 

 

ではまたどこかで。。。。

ありがとうございました!

 

 

 

To be continued.......