元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

「閲覧注意」進撃の巨人のコスプレ買ってみたんだが....

どうも!

おはこんばんは!

 

 

てぃあ会長です!

 

 

 

さてさて今回はこの前の記事に

書くと言ってましたアニメ関係の

内容になります!

 

f:id:yoshiya218:20171123112935j:plain

 

 

 

 

前回の記事はこちら↓↓

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

お時間がある方は読んでくれると

嬉しいです!

 

 

 

目次

 

 

 

進撃の巨人のコスプレを買ってみた

 

 

いや~とうとう買ってしまいました(笑)

前々から少し欲しいなぁと思ってたんですが

別にコスプレイヤーでもないし

コミケ参加するわけでもないし

 

 

 

悩みに悩んで

ドーーーンッ!!!

 

f:id:yoshiya218:20171123114547p:plain

 

 

 

いや、思った以上に質が良かったです。

注文はAmazon.comで注文したんですが

振り込んだ翌日に自宅に届くという速さ(笑)

流石ですAmazonさん。

 

 

 

ただお値段が少しバズってます、

コスプレの値段の相場とか分かりませんが

私が購入した値段は14500円

 

 

結構なお値段ですわ。。(笑)

他にももう少し安い値段でいくつか

あったんですが、non-ブランドなんですよ。

 

 

私が購入したのは進撃の巨人公式の仮装で

Amozon primeが正規で扱ってますので

安心してオーダーしたわけです。

 

 

 

商品レビュー

 

 

f:id:yoshiya218:20171123121711p:plain

 

 

表のパッケージはこんな感じの紙が

入ってました。

因みに商品はえれんver.しかなかったので

主人公の服を購入。

 

 

 

f:id:yoshiya218:20171123121728p:plain

 

 

服のサイズですね。。

S~Lまで選べるようになってます。

自分は迷わずLサイズを購入。

 

 

ただねぇ、自分身長183cmあるんですよ。。。

それゆえに、剣道やバスケをやってましたので

ガタイがあるんですね。。

 

 

どういったらいいかな?

ライナーとベルトルトを融合したみたいな??(笑)

 

 

f:id:yoshiya218:20171123123047j:plain

 

 

そんな筋肉質でもありませんがね(笑)

 

 

 

説明書はこんな感じになってます。

割と丁寧にイラスト付きで親切でした。

 

f:id:yoshiya218:20171123123225p:plain

 

 

f:id:yoshiya218:20171123123324p:plain

 

 

 

 

早速試着してみた。

 

あくまで適当に着てるので

完璧を希望される方はブラウザバックを

お勧めします(笑)

あ、あと顔は一応隠してます。

 

 

 

一枚目

 

f:id:yoshiya218:20171123123731p:plain

 

 

 

 

二枚目

 

f:id:yoshiya218:20171123123805p:plain

 

 

 

いや~、どうですか?

似合ってますか?(笑)

私自身、結構気にってるんですが、

ただサイズが小さい!!

 

 

 

ズボンとか問題ないんですが

調査兵団のジャケットが少し小さいです。

ただそれよりも問題が、、、、、、

 

 

着るのが大変すぎるで....

 

 

これヤバいですよ。

特にベルトですわ。。。

 

f:id:yoshiya218:20171123124732j:plain

 

 

もう付けるのが地獄です。

どこのベルトがどのパーツなのか

意味不明で、一回着るだけで

軽く20分はかかります。

 

 

サイズの問題も、もしかしたら

あるかもしれません。

皆さんも購入するときは

覚悟しておいてください(笑)

 

 

 

「自作」硬質ブレードを持たせてみた。

 

 

実はてぃあ会長、、

進撃の巨人が好きすぎて

高校時代に自分で硬質ブレードを

作ったんですよ。

 

 

 

これです。↓↓

 

f:id:yoshiya218:20171123125439p:plain

 

 

割といい出来じゃありません?(笑)

多分、約1000円くらいの雑費やったと思います。

材料はコーナンで角材を安く買って

持ち手は小学生が工作で使う粘土を

使用してます。

 

 

 

ブレード持ったらこんな感じ

 

一枚目

 

f:id:yoshiya218:20171123125943p:plain

 

 

 

心臓捧げてみた。

 

f:id:yoshiya218:20171123130133p:plain

 

 

 

 

まぁ自己満ですよね(笑)

これを買った本当の理由は

実は、、、

スキーで滑るためです!

 

 

 

え?この格好で滑るって??

もちろんそうですよん(笑)

この格好で滑ってやりますよ(笑)

 

 

ただ北海道なんでこの格好で

滑ってたら死んじゃうかも。。。

丁度、硬質ブレードもストック

変わりになりません?(笑)

 

 

 

とりあえず、

現地のお仕事始まってから、

休日の日にこれ着て滑りたいと思います(笑)

もし現地で私をみかけたら

声かけてくださいね~!

 

 

 

ではでは!

 

 

To be continued.........