元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

【2017年神ゲー】厳選おすすめ無料スマホゲームはこれだ!

どうも!

おはこんばんは!

てぃあ会長です!

 

 

 

今回は私がお勧めする

無料スマホゲームを紹介したいと思います。

全て無料のアプリですので、良かったら

インストールして遊んでみて下さい。

 

 

f:id:yoshiya218:20171128135903j:plain

 

 

 

第11位・Btooom-ONLINE

 

f:id:yoshiya218:20171128141149j:plain

 

 

説明

◆3分サバイバル◆
BTOOOM!オンラインが登場!!
大人気コミック【BTOOOM!】が
スマホゲームで再構築!!!!
隠れて、投げる! 爆弾バトル!

◆3分サバイバル!BTOOOM!オンラインが登場!!
BTOOOM!オンライン』は原作「BTOOOM!」をゲーム向けに再構築し、オンライン要素を組み合わせた本格3D対戦ゲーム!
原作に描かれる生死をかけた戦いの「怖さ」と「緊張感」をスマホで手軽に楽しめます。ゲームジャンルには「ステルスボンバーアクション(SBA)」という、新たなジャンルを採用し、他の対戦ゲームとは異なる戦い方で大迫力の頭脳戦ができるシステムです!

◆隠れて、投げる!爆弾バトル
BTOOOM!オンライン」は、一般的な対戦ゲームとは戦い方が異なり、敵に見つからないよう隠密に動いて、一瞬の隙を突いて仕留めるような戦闘がセオリーとなっています。
プレイヤーは「チップ」を集めることで戦いの勝者となります。「チップ」は敵を倒すと手に入るほか、マップ内や補給物資から回収できる「チップデータ」を所定数集めると生成できます。

◆戦いの幅が広がる多種多様な「BIM(爆弾)」
ゲーム中に登場する武器「BIM」には、様々な種類が登場!
BIMの所有数には上限があり、戦闘中にマップのどこかに支給されるものを確保したり、素材を集めて生成したりすることが可能。戦略の鍵になります。

 

 

 

どこが面白い??

 

これの面白さは

オンラインゲームの中でも

戦略がカギになる特殊な要素があります。

 

というのも、このゲームは爆弾を自分で作り

更に、生き残るために数種類の爆弾をその場に応じて

作り変え相手に投げて倒すものです。

 

 

ぶっちゃけかなり難しいゲームです(笑)

 

でも一度ハマるとめちゃくちゃ面白いゲームですので

遊んでみて下さい。

アニメのBtooom!からゲームになったものですので

プレイする際はコミックやアニメを見てからをお勧めします。

 

 


【公式】BTOOOM!オンライン【イメージPV 第2弾】/【Official】BTOOOM! ONLINE【the 2nd version of Image Video】

 

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 8

遊びやすさ‐ 5

グラフィック‐7

戦略性   ‐10 

 

 

 

第10位・白猫プロジェクト

 

f:id:yoshiya218:20171128143006j:plain

 

説明

 

世界は、君の指先に託される――

コロプラが総力を結集して贈る期待の「王道」RPG、ついに始動。
その名もワンフィンガーRPG白猫プロジェクト」!

ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
スマートフォンでついに実現した正真正銘の「王道」RPGを、今すぐプレイしよう!

スマートフォンの操作に革命を起こす「ぷにコン」搭載■
移動も攻撃もスキルも指一本でカンタン操作、壮大な世界を自由自在に行き来して、ド派手なバトルを楽しもう!

■最大4人で一緒に遊べる「協力バトル」へ挑戦■
友だち同士で誘い合い、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる! ともに強大な敵に立ち向かおう!

■飛行島に自分だけの「タウン」を作ろう■
ゲームを進めると登場する「飛行島」には、ゴールドを得られる「金鉱」やキャラクターを強化する「訓練所」などを建設可能!
自分好みに建設&コーディネートして、オリジナルの飛行島を作ろう!

■10種類の「スタイル」を持つ個性的なキャラクター■
剣士・武闘家・ウォリアー・ランサー・アーチャー・
魔道士・クロスセイバー・ドラゴンライダー・ヴァリアント・バーサーカー、10のスタイルが登場!
場面に応じたパーティーを編成して、冒険に挑もう!

※2017年7月28日時点。登場中の「スタイル」についてはゲーム内のお知らせ、ヘルプ等にてご確認ください。

■キャラクター育成のカギを握る「ソウルボード」■
仲間にしたキャラクターは「ソウルボード」で育成!
攻撃力を優先してアップさせたり、気になるスキルを解放したりと、育て方は思いのまま!

■仲間たちと友情を深めよう■
仲間にしたキャラクターたちは飛行島に登場!
友情を深めればキャラクターにまつわるストーリーが語られ、絆が最大まで深まると「友情覚醒」で仲間が大きくパワーアップ!

■「白猫」と「黒猫」をめぐり紡がれる物語■
物語のはじまりは、ずっとずっとむかしのこと。
遥か彼方に浮かぶ天空の大陸で「白」と「黒」の猫が出会ったとき、遠く未来へと続く大いなるストーリーが幕を開く――

 

 

どこが面白い?

 

このゲームの面白さは

間違いなく爽快さです。

色んなキャラクターをカスタマイズさせ

たった指一本で操作できるのがこの

ゲームの特徴です。

 

 

また友達とも協力して

プレイできるのも魅力的ですよね!

 


【白猫プロジェクト】茶熊学園2017予告PV風〜修羅場編〜【エンタメ】

 

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 7

遊びやすさ‐ 

グラフィック‐8

戦略性   ‐4

 

 

 

 

第9位・パズル&ドラゴンズ

 

f:id:yoshiya218:20171128144648j:plain

 

説明

 

------------------------
◆パズドラ ゲーム紹介◆
------------------------
パズルで大冒険! 
パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 
世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう! 

パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 
一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 
最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。 

▼基本ルールは簡単パズル! 
同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。 
ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう! 

▼モンスターとの戦い! 
ドロップを消すと、味方のモンスターが敵を攻撃! 
敵にやられる前にコンボで大ダメージを狙ってやっつけよう! 

▼ゲットしたモンスターでチームを組もう! 
ダンジョンで拾った卵を持ち帰ると、新たなモンスターが誕生! 
好きなモンスターを組み合わせて、あなただけのオリジナルチームを作ろう! 
モンスターはダンジョン以外にガチャでもゲットできるよ! 

▼モンスター育成 
モンスター同士を合成することで、モンスターがパワーアップ! 
特定の条件で進化できるモンスターや、パワーアップで究極進化するモンスター 
も・・・! 

▼友達と一緒にあそぼう!! 
パズドラのゲーム内で知り合ったフレンド同士で、モンスターをレンタルできるよ! 
友達のモンスターと一緒にいろんなダンジョンを冒険しよう!

▼協力プレイダンジョン!
友達との協力プレイでパズドラがもっと楽しく!一定以上のランクになると、2人で協力しながらダンジョンに挑む「協力プレイダンジョン」が遊べるよ!

-------------------------
◆パズドラW ゲーム紹介◆
-------------------------
▼誰でも簡単に遊べる、かわいいパズドラが登場!
Ver.7.0から、パズドラ内に、新たなゲーム『パズドラW』を追加!

▼かんたんパズルで「たまドラ」と冒険しよう!
パズルのルールはかんたん!
「たまドラ」と一緒に、様々なステージをクリアしながら
「キングデビたま」一味に奪われてしまった大事なタマゴを取り戻そう! 

▼「たまドラ」をかわいく着せ替えよう!
ステージをクリアして集めた着せ替えアイテム「アバたま」で
「たまドラ」をかわいく着せ替えよう!

『パズドラW』にはいろんなステージや珍しい「アバたま」がいっぱい!
「たまドラ」と一緒にタマゴを取り戻す旅に出かけよう!

■■【価格】■■ 
アプリ本体:無料 
※一部有料アイテムがございます。 

 

 

このゲームの特徴は?

 

皆さん、一度くらいプレイしたこと

はあるんじゃないでしょうか??

自分も当時むちゃくちゃハマりました。(笑)

 

なんといってもパズルで戦うゲームなんて

他にありませんでしたからね。

しかも国内最大級のダウンロード数を誇っており

DSなどの家庭用ゲームやゲームセンターでの

オンラインバトル可能な実機まで出現しました(笑)

 

 

今もなお人気ですが、最近はプレイしてる人が

少なくなってきた印象があります。

 

 


11月16日の進化情報!

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 7

遊びやすさ‐ 

グラフィック‐8

戦略性   ‐6

 

 

第8位・アイドルマスターシンデレラガールズ

 

f:id:yoshiya218:20171128184228j:plain

 

説明

 

◆簡単操作のリズムゲーム
自分だけのユニットを編成し、『LIVE』を楽しもう!
LIVEシーンではシンデレラガールズが3Dになって登場!
さらに、2Dモードでは「ぷちデレラ」がかわいくおどっちゃう!
ゲームテーマ曲「とどけ!アイドル」を収録!

◆あなただけの事務所を作ろう◆
ユニークなインテリアを配置して、自分だけの『ルーム』作り!
ルームアイテムは100種類以上!
アイドルがぷちデレラになって遊びに来ます!

◆アイドルたちとコミュニケーション◆
『コミュ』でアイドルたちとの出会いや成長をプロデュース!
ストーリーコミュやアイドルコミュでアイドルをもっと知ろう!
もちろんボイス付きアイドルはフルボイスで登場!

◆アイドルを育成◆
アイドルを『レッスン』でレベルアップ!
『特訓』してアイドルの魅力をさらに引き出そう!

◆TVアニメで登場した楽曲も◆
シンデレラガールズ」が2015年1月にTVアニメ化!!
ゲームではアニメで登場した楽曲もプレイできる!

◆アイドルや楽曲は続々追加予定◆
毎月新たなアイドルや楽曲を追加予定!

 

 

 

どういうゲーム??

 

これもアニメからの派生で

スマホゲームになったいわゆる

音ゲーです!

 

 

このゲームのおもしろい所は

なんといっても音ゲー好きにはたまらない

ゲーム構成になっており、キャラクターが

なんせかわいい!!(笑)

声優好きやアニメ好きな人のほとんどの人が

ダウンロードしてるらしいです。

 

 

もしこのゲームをプレイするなら

アニメも同時で見た方がより楽しめると思います!

 

 


【アイマス】公式PVで振り返るアイドルマスター〔10周年〕

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 8

遊びやすさ‐ 

グラフィック‐

戦略性   ‐3

 

 

 

第7位・戦国炎舞

 

f:id:yoshiya218:20171128185158j:plain

 

 

説明

 

 

戦国炎舞 -KIZNA-の紹介】
  時は戦国、乱世の時代…
  数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
  日本全国、歴戦の名将たちを仲間に従え、天下統一を目指せ!

  仲間と協力して天下統一を目指す『合戦』(リアルタイム協力バトル)にハマる人続出!
  戦国No.1のスマホゲーム (※1)『戦国炎舞  -KIZNA- 』を今すぐプレイしよう!


【戦国炎舞 -KIZNA-の特徴】
 ◆「最大20人vs20人」での『合戦』(リアルタイム協力バトル)がおもしろい!
  プレイヤー同士で連合を組み、協力プレーで自軍を勝利に導け!

   ◇合戦開催時間
    第1合戦:12時00分~12時30分
    第2合戦:19時00分~19時30分 
    第3合戦:22時00分~22時30分

 ◆天下統一への近道
  クエストを進めて戦場を制覇しよう!
  フリック操作で敵軍を撃破!

 ◆連合で絆を深める!
  合戦で勝利するには連合仲間との連携が重要!
  スタンプ機能、掲示板を使って連合仲間と気軽にコミュニケーションをとろう!

 ◆「協闘バトル」で敵将に挑め!
  合戦開催時間以外でも大熱狂!
  最大5人の仲間と一緒に強大な敵将に挑もう!


【アプリ価格】
アプリ本体:無料
アイテム課金

 

 

このゲームの特徴は?

まさに、リアル対戦!!

 

これがめちゃくちゃ面白いです。

特に戦友と協力プレーで天下を統一

していくので、一度ハマってしまうと

一日中やりこむ危険性もあります(笑)

 

また、戦国時代のシナリオが好きな人や

戦国武将が好きな人はもうたまらんほどの

ゲームアプリです(笑)

でも、中毒性には注意です。

 

 


【公式】戦国炎舞 -KIZNA- 第九回天下統一戦 ~決勝~ [Siesta] 対 [魔法のよ~ぐると]

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 10

遊びやすさ‐ 

グラフィック‐7

戦略性   ‐6

 

 第6位・モンスターストライク

 

f:id:yoshiya218:20171128192636j:plain

 

説明

 

▼ルールは簡単 
モンスターを引っぱって敵に当てるだけ! 
味方モンスターに当てると、友情コンボが発動! 
一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも?! 

▼決めろストライクショット! 
バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ! 
モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派? 
使うタイミングが生死を分ける!? 

▼集めて育てて強くなれ! 
バトルやガチャでGetしたモンスターを合成して育てよう! 
強く進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になるぞ。 
強いモンスターを育てて君だけの最強チームを作ろう! 

▼天空より舞い降りし、異界のモンスター! 
ボスがステージの最後に出るとは限らないぞ! 
どんな時も万全の態勢で戦いに挑むべし! 

▼友達と一緒に、強敵を倒そう! 
近くにいる友達と、最大4人まで同時プレイが可能!
なんと1人分のスタミナでクエストに挑めるぞ! 
1人では倒せない強敵も、みんなで力を合わせれば倒せるかも!? 
マルチプレイ専用のレアなクエストも盛りだくさん!
レアモンスターを倒してゲットしよう! 

 

 

どんなゲーム??

 

正に引っ張るだけの超爽快ゲームです。

なんといってもこの遊びやすさ!

さらに、エストの多さ!

キャラクターの多さ!

 

特に友達と協力して、高難易度のクエス

を挑むときの楽しさ!

瀕死状態からの回復!!

本当におすすめです!

 


MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party【モンスト公式】

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 10

遊びやすさ‐ 

グラフィック‐7

戦略性   ‐7

 

 

 

第5位・ポケモンGO

 

f:id:yoshiya218:20171128190555j:plain

 

説明

 
『Pokémon GO』は、あなたの住む世界すべてが舞台。
いつもの生活の中で、ポケモンを捕まえたり、バトルしたり、ポケモントレーナーとしての毎日がはじまります!
『Pokémon GO』 は世界中で7億5千回ダウンロードされました。このゲームはモニターの中だけでは完結しません。皆さんはポケモントレーナーとして、家の外に出てポケモンを探したりしながら楽しむことができます。仕組みが一新された「ジム」では他の人と一緒に強力なポケモンに立ち向かう「レイドバトル」を楽しめるようになりました。

ポケモンを探しに外に出よう!
ポケモントレーナーとして、現実世界のいろいろな場所を探索して、ポケモンを捕まえましょう。
『Pokémon GO』を起動中、ポケモンが自分の近くに現れると、スマートフォンが振動して知らせてくれます。マップ上に現れたポケモンをタップすると、ポケモンと遭遇。画面上のモンスターボールをスワイプして投げると、捕まえることができます。慎重に、でも早く捕まえないと、逃げられてしまうかも?
例えば、川や湖の近くでは水タイプのポケモンが見つかりやすいように、特徴のある地形にはポケモンの生息地があるようです。

ポケストップに立ち寄ろう!
ポケモンを捕まえるために必要なモンスターボールなどの「道具」は、マップ上に現れる『ポケストップ』や『ジム』と呼ばれる特定の場所で手に入れることができます。『ポケストップ』ではモンスターボールのほか、さまざまな道具が手に入ります。『ポケストップ』は世界中のあらゆる場所にあり、名所旧跡や有名なモニュメントなどはもちろん、普段気にしていなかった身近なあの場所も、実は『ポケストップ』になっているかもしれません。

ポケモン図鑑の完成を目指そう!
ポケモンを捕まえたり、進化させたりして新しく手に入れると、『ポケモン図鑑』に登録されます。
ポケモン図鑑』には、そのポケモンの大きさや特徴、進化に関する情報が載っているので、新しいポケモンを捕まえたら見てみるとよいでしょう。

ポケモンの中には、進化するものもいます。ポケモンを捕まえると手に入る『ほしのすな』や『ポケモンのアメ』を使って、ポケモンを進化させたり、強化したりすることができます。

ポケストップ』を訪れると、ときどき『ポケモンのタマゴ』が見つかることがあります。『ポケモンのタマゴ』は、『ポケットモンスター』シリーズと同じように、あなた自身がたくさん歩くことで、かえすことができます。どんなポケモンに出会えるかは、タマゴをかえしてみてのお楽しみ!

様々なポケモンを捕まえたり進化させたり、タマゴをかえしたりして、ポケモン図鑑の完成を目指しましょう!

ポケモントレーナーとして成長しよう!
ポケモンをたくさん見つけて、捕まえることにより、プレイヤーのポケモントレーナーとしてのレベルが上がります。ポケモントレーナーとしてのレベルが上がると、強いポケモンに遭遇できるようになり、『ポケストップ』では、より良い道具が手に入ることもあります。

■ チームに参加! ジムに所属してジムバトル!
『Pokémon GO』の世界では、ポケモントレーナーたちは、3つのチームに分かれてポケモンバトルの腕を競い、ポケストップと同じようにマップに現れる「ジム」を取り合っています。
どのチームのポケモンも配置されていないジム(無所属のジム)にポケモンを配置すると、そのジムはプレイヤーが参加しているチームのものになります。別チームのジムでは、自分のポケモンを使ってバトルを挑むことができます。
仲間チームのジムにポケモンを配置したり、別チームのジムでバトルを楽しむほかにも、ジムでは「レイドバトル」が繰り広げられることがあります。レイドバトルに登場するポケモンは、一度に20人までのトレーナーが協力して倒そうとすることができ、強力なポケモンを捕まえる絶好のチャンスです!

 
 
さあ、冒険にでかけよう!!
 
 
 

f:id:yoshiya218:20171128191203j:plain

 

 

 

 

 

どこが面白い??

 

このゲームの特徴は何といっても

今までにないGPS・自分参加型ゲームです。

これは本当に斬新で面白いゲームです。

実際に、外に出てポケモンを捕まえるなんて

本当にポケモン

世界を再現してますからね(笑)

 

 

特に、年齢に関係なく子供から

お年寄りまで幅広く遊ぶことが出来るのも

このゲームの特性だと思います。

最近では中高年の方がよく電車や

公園でプレイしてるのが目立ちます。

 

ただ、このゲームで死亡事故や傷病などの

報告もありますので遊ぶ際は周りに注意しながら

プレイしてください。

 


伝説のポケモンがどうしても欲しい24歳【ポケモンGO】

 

 

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 

遊びやすさ‐ 

グラフィック‐8

戦略性   ‐6

 

 

第4位・リネージュ2・レボリューション

f:id:yoshiya218:20171128140103j:plain

 

 

説明

▶新戦場「要塞戦」◀
最大100人の圧倒的大規模戦闘!
血盟員と共に勝利を目指せ!

▶新ダンジョン「次元の迷路」◀
マルチプレイでダンジョン攻略!
全国のプレイヤー達と冒険の旅に出かけよう! 

▶豊富なコンテンツ◀
「ボスレイド」で強敵を打ち倒し、強化アイテムをGETしよう!
レベルを上げてペットを獲得、どんどん育成して戦闘力を高めよう!

▶史上最高の仲間が見つかるコミュニティシステム◀
同じ目的を持った冒険者があつまる「血盟」システム。
出会った仲間と力を合わせて、専用ダンジョン、アジト、
大規模対人戦など様々なコンテンツを楽しもう! 
戦いに備えて「晩餐」でパワーアップ!

▶豪華声優陣によるキャラクターボイス
石川界人大川透小林裕介小松未可子、齋藤千和
佐倉綾音沢城みゆき田村ゆかり檜山修之堀江由衣、山野井仁
他多数…

▶対応OS
iOS 9.0以降
※このアプリはiPadでもプレイできます。
リネージュ2 レボリューションは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムがございます。

 

 

どこが凄いの??

これは

なんといっても

グラフィックが神です!

さらに、最大300人のオンライン対戦が

可能なため遊びのパターンは無限大です!

 

初心者にも優しく遊びやすくなって

ますので、運営の対応もというこうとですね(笑)

 特にマルチプレイは家庭用のゲームと

なんら変わりのでまさに革命です(笑)

 

 


【リネージュ2 レボリューション】公式プレイムービー

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 10

遊びやすさ‐ 8

グラフィック‐10

戦略性   ‐7

 

 

 

第3位・LINEツムツム

 

f:id:yoshiya218:20171128192247j:plain

 

説明

 

ディズニーストアで大人気のぬいぐるみTSUM TSUM(ツムツム)を集めてつなげる簡単パズルゲームがLINEに登場!
ミッキーマウスや、ドナルドダック、くまのプーさんなどみんなが大好きなディズニーキャラクターが勢ぞろい!
遊び方はとっても簡単。ぬいぐるみの「ツム」を3つつなげるだけ!
たくさんの種類のツムがあるから、集めて遊んでみよう!

【遊び方】
タイムアップまで、同じキャラクターのツムを3コ以上、なぞってつなげるだけ。
つなげた長さによってスコアが変わるから、できるだけ長くつなげて高得点を目指そう!

【ルール】
・ツムは3コ以上つなげると消えて得点になるよ。
・長くつなげるほど高得点!
・たくさん消すとフィーバーになって高得点獲得のチャンス!
・ツムを入手すれば「マイツム」としてゲームに登場。
・マイツムはみんな特殊スキルを持ってるから上手く使おう。
・攻略方法は人それぞれ、自分なりのスタイルでハイスコアを目指そう!

 

 

 

どんなゲーム?

 

これもまた新感覚のゲームです。

といううのもパズルのようでパズルじゃない

でも、遊びやすさは抜群でちょっとした

時間でも遊ぶことが出来る。

 

さらにディズニーのキャラクターが

主体となって超絶かわいい!

女性も気軽にゲームできるので

幅広く遊ばれています。

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 8

遊びやすさ‐ 10

グラフィック‐

戦略性   ‐8

 

 

 

第2位・逆転オセロニア

 

f:id:yoshiya218:20171128195222j:plain

 

 

説明

 

○かんたん操作の新オセロバトル●
自分だけのデッキを編成し、『逆転バトル』を楽しもう!
近くにいる友達と、全国の猛者たちと、オセロのルールでキャラ駒を置いていくだけで、大迫力のリアルタイムオンライン対戦が楽しめる!

○逆転バトルを熱くする多彩なスキル●
ダメージ、回復、防御、罠、封印、オーラ、毒-。トレーディングカードゲームさながらの戦略的なスキルが逆転バトルを熱くする!
自分だけの戦略を立てて、リアルタイムオンラインオセロバトルに挑め!

○体力消費なしの練習バトル&全国対戦のクラスマッチ●
近くの友だちや全国のプレイヤーと逆転バトルの腕試し、【体力消費なし】の練習バトル!
全国のプレイヤーと星を奪い合い、マスタークラスを目指して駆け上がるクラスマッチ!
白熱のリアルタイムバトルを制するのは君だ!

○(^_^)スタンプで盛り上がろう(>_<)●
逆転バトルで対戦中には、相手とスタンプを送り合える!健闘を讃えたり、時には敵を挑発したり、自分なりのスタンプの使い方で逆転バトルを盛り上げよう!

○魅力的なキャラボイスに豪華声優陣が参加●
逆転バトルを盛り上げるべく、豪華声優陣が参加!
花澤香菜
沢城みゆき
木島隆一
小岩井ことり
木村珠莉
大橋彩香
ほか多数

○逆転の舞台「逆転オセロニア」が君を待っている-●

 

 

どんなゲーム??

 

ごめんなさい。

他の人はこのゲームが2位??!

となったかしれませんが、

個人的にはこのゲーム超大好きなんです(笑)

 

 

といううのも、遊び方はものすごくシンプルで

オセロにいろんなキャラがあり、その性能と

自分のオセロ力でプレイヤーとバトルするゲームです。

 

 

名前の通り自分が瀕死状態でも

一発逆転が狙えるのがこのゲームの特徴です。

 

 

ここにマックス村井 VS GAKUTO

のオセロ勝負動画もありますので

よかった見て下さい。

 


GACKT vs マックスむらい!逆転オセロニア対決!【負けたら罰ゲーム】

 

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 10

遊びやすさ‐ 10

グラフィック‐

戦略性   ‐10

 

 

 

 

第1・どうぶつの森・ポケ森

 

f:id:yoshiya218:20171128194306j:plain

 

 

説明

 

現実と同じ時間が流れるどうぶつたちが暮らす世界で、気ままなキャンプ場作りが楽しめる『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。

思いがけずキャンプ場の管理人になったあなたは、テントや家具を自由にレイアウトして、どうぶつたちの集まる、にぎやかなキャンプ場を作ることに。

毎日違うどうぶつたちと出会えたり、キャンピングカーをカスタマイズしたり、フレンドのキャンプ場に遊びに行ったり、スマホの『どうぶつの森』では、いろんな出来事が待っています。

【ステキなキャンプ場を作るには?】

■どうぶつたちのお願いをかなえる
どうぶつたちは、キャンプを楽しむために、
サカナやフルーツなどいろんなものを探しています。

海や森など、いくつかのレジャースポットをキャンピングカーでまわりながら、サカナを釣ったり、フルーツを集めたり。どうぶつたちが探しているものを見つけてプレゼントすれば、家具を作る材料と交換してくれます。

■「クラフト」で家具やオブジェを作る
どうぶつたちからもらった材料を使って、様々な家具やオブジェを作ることができます。作り方は簡単、カタログから注文するだけ。完成するまで少し時間がかかります。

■キャンプ場にどうぶつたちがやって来る
たくさん願いをかなえてあげて仲良くなると、どうぶつから好きな家具を作る特別なお願いが。かなえてあげれば、あなたのキャンプ場に遊びに来てくれるようになります。

【世界に一つだけのキャンプ場】
テントやBBQセットが並ぶスタンダードなキャンプ場・ライブができるド派手なキャンプ場・メリーゴーランドがある遊園地のようなキャンプ場など、家具やオブジェを自由にレイアウトして、あなただけのキャンプ場を作ってください。

 

 

 

もうみんなプレイしてるよね?(笑)

 

 

やっぱり今年の人気ゲームアプリは

これでしょう(笑)

あまりにも人気すぎて

サーバーが落ちるなどの事故もありましたが

リリースから絶大な人気です。

 

 

特に任天堂おいでよどうぶつの森

をそのまんま携帯に移行した感じです。

少しストーリーや遊び方は異なりますが...

 

それでもまさか、あの人気ゲームが

携帯で遊べるなんて!!

てぃあ会長もほのぼの遊んでます(笑)

 

 


スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25

 

 

 

 

 

評価.10段階

おもしろさ‐ 10

遊びやすさ‐ 10

グラフィック‐

戦略性   ‐5

 

 

 

 

いかかでしたか??

自分の好きなゲームが入って無かったら

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(笑)

 

他にもいろんなアプリがありますので

今度また紹介したいと思います。!

 

 

よかったら☆マーク、読者登録お願いします!

コメントもおまちしております!

 

 

ではでは!

 

To be continued.......