元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

北海道リゾバ0日目、寮について。

皆さん

こんばんワニ🐊

 

本日2度目の投稿です。

美味しいラーメンも食べ終わり吹雪の中

バスに乗ってようやくヒルトンホテルに到着し

ホテルの説明や寮の説明を受けました。

 

 f:id:yoshiya218:20171212223902j:image

 

 

また前回の記事を読んで頂くと

嬉しいです😃

 

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

そして、

私が約2ヶ月半暮らすアジトへと荷物を持ってきました。

 

 

 

 

実は寮は当たり外れがある

 

 

最初、派遣会社の方から寮は3つあって

それぞれ当たり外れがあるとの事でした。

 

1つ目は、男女が暮らす寮(部屋棟は別)で

お風呂が大きくて、部屋も綺麗、調理場有り、Wi-Fi有り、ラウンジ等で女の子とお喋りできる(多分)

 

 

2つ目が、おそらく男女共同寮?(多分)共同 シャワーだけ、部屋は普通、調理場有り、Wi-Fi有り、ラウンジ無し。

 

 

3つ目が、男子寮、平均年齢30前後、靴箱臭すぎ、共同風呂小さすぎ、調理場無し、Wi-Fiあり(ラウンジのみ)

 

 

まぁ死なへんかったら大丈夫と考えていたんですが、うん。。

 

まぁ、期待通りの3番目でした。涙目

この寮割と外れじゃね?笑笑

 

俺も女子とお喋りしたかったぁぁぁ!ww

 

いや、まぁどうなんでしょう?

スキー場の住み込みなんて基本こんな所でしょ

 

 

 

 

寮に住むおっちゃんが言う。

 

「ここは刑務所や。」

 

 

 

これには本当に同意。笑笑

少し仲良くなった大学院生と話してたんですが、マジで刑務所です。笑

 

いや、刑務所の方が三食食事付きなんで

もしかしたらいいかも😂

 

 

まぁまだ来たばっかりなので

なんとも言えませんが笑笑

 

 

写真だけ乗っけときます。

 

その1

廊下。

f:id:yoshiya218:20171212223853j:image

 

いや、刑務所でしょ笑

入った事無いですが笑

 

 

その2

 

臭すぎる下駄箱。

f:id:yoshiya218:20171212224018j:image

 

 もう漢の靴下臭やゔぁいです。

臭すぎて覚醒します。笑笑😂

 

 

その3

 

スキー板管理場

f:id:yoshiya218:20171212224130j:image

 

ここは廃墟ですか?笑笑

 

 

そして私が拠点にしてるアジト

 

f:id:yoshiya218:20171212224249j:image

 

畳1枚だけの4人共同部屋です。

隣の人のカーテンには血しぶきみたいなのがびっしり付いてます。

マジで、殺人あったでしょ!

くらいの刑務所寮です。ワロス

 

 

ヒルトンニセコで働くスタッフの6割強が外国人である。

 

 

これは派遣前に聞いていたんですが、

ニセコスキー場のお客さんは

外国人しか居ない。

さらに、ヒルトンホテルは外資系の企業なのでスタッフも外国人が多い。

 

 

 

ここだけ日本ちゃいますよ笑

だって私の共同部屋の住人3人とも

韓国人ですもん笑

 

その内2人は日本留学経験ありの30歳です笑

割と普通に日本語話します。

 

 

その他にも、この漢刑務所寮に住んでる人の4割位が外国人です。笑

 

ふつうに

「オツカレサマデース。」

って片言で耳にします笑

 

まぁ〜、これから新しい生活が始まるので

随時記事にして報告したいと思います。

 

 

外は超吹雪です笑

 

f:id:yoshiya218:20171212230706j:image

 

ここまで、

読んで下さってありがとうございました!

明日早いらしいので、寝ます。

おやすみなさい!💤