元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

北海道リゾバ1日目

皆さん

こんばんワロス😛

はい、てぃあ会長です!

 

 ———————————————

 ———————————————

 

 

北海道に来て

今日で2日目が終わりました。

まぁ〜寒いぃぃぃぃ!!!

常に気温が氷点下です笑

 

f:id:yoshiya218:20171214000509j:image

 

過去の記事はこちらです💁‍♂️

 

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

 

さらに残念なお知らせがあります。

雪が降りすぎて、私のゆういつのシューズが破けて、死んでしまいました。笑

 

 

もう数分外に居るだけで、足の指先の感覚が無くなります。😂

 

周りに来てる寮の方全員は長靴持参してきてまして、私涙目です。

ただ、私にはスキー用のブーツがありますので明日の勤務からはそれを履いて行こうと思います。笑

 

 

 

実は寮では最年少??

 

今日に来てだいぶ寮に住んでらっしゃる

方と少しお話をしたんですが、どうやら私はこの中で最年少みたいです笑

 

 

もっと、周りに普通の大学生とか居ると思ってたんですけど、20歳の私は最年少です。

その上が中の良い大学院生の24歳の方です。

あとは、平均30歳くらいですね笑

 

 

 

まぁ、1月2月に若い学生が増えるかな?

まだこの時間は普通に学校あるしね笑🏫

 

 

 

実はまだ勤務していない?

 

 

昨日の記事に書いたんですが

私、昨日がオリエンテーション

やと思ってたんですね?

 

普通に違いました。

今日がオリエンテーションでしたわ笑

まぁあまり詳しい事書くと会社の方から

追放されてしまいますので書きませんが

ごく普通のインターンにある説明みたいな

感じです。

 

 

それで明日から制服を着て

現場で研修させられるそうです笑

早い人でオリエンテーション直後から

出勤とか居ますからね!

頑張って欲しいです笑

 

 

僕も失敗しないように、ゲストとコミュニケーションを積極的にとって笑顔で帰って頂けるように頑張ります。

USJの経験でそこは慣れてると思うので

後は、英語ですよねー^^

 

 

 

やっぱり、海外のゲストが8割強を占めるので

英語がほぼ必須です。

だから寮にも外国語を話す人も多々います。

 

 

 

コンビニまで歩いて1時間あるねんけど、、

 

 

これヤバないですか?笑

この雪山歩いて1時間ですよ?

そんなん自殺行為じゃないですか?

 

 

流石に誰もこんな暗い、寒い、寒い、寒い

山道を降りて行く人は居ません。笑

 

というのも、無料バスが出てます。

時間になったら所定の位置にバスが来て

それに乗って少し山道を降ります。

 

 

もうね、ほんまに私の住んでる所は

なーーーんも、マーーーージで雪しか無いので

今日その大学院生と少し町に出ました。

 

 

町といってもコンビニ1軒、小さいスーパー2軒

レンタルショップ数軒のゲレンデみたいな場所です。笑

 

 

 

これでも、2人でテンション上がりましたよ笑

『唐揚げ、Lチキが食べれる!』ってね笑

 

 

そこでもうコンビニの食材が

幻の食材に見えるくらいですから笑

もう気が狂ったようにカップ麺など

いろいろ買いました。

 

 

今日の戦利品の一部

 

f:id:yoshiya218:20171214000017j:image

 

 

もう、見るからに幻の食材でしょ!!ね!

そのくらい周りに何も無いんですよ笑

 

 

ちょっと生活感出てきた笑

 

f:id:yoshiya218:20171214000343j:image

 

 

まぁもう少し街に降りたら

マックスバリューとか薬局とかあるらしいので

また後日散策しようと思います。

 

 

では、ちょっち眠いので💤

 

私はこれでおやすみです。

 

読んでいただきありがとうございました😊