元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

北海道リゾバ8日目、色々あった日でした笑

今日も−8℃からこんにちは!

 

最低気温が−10℃です。!

寒いですよねー!

死んじゃいます!笑

 

f:id:yoshiya218:20171222023131j:image

 

 もう日付変わってしまいました笑

今日で11日目です!

というか、残業して寮に帰ったらもう

24時手前でしたわ笑

 

 

 

 

過去の記事はこちらです💁‍♂️

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

Front Office マネジャーと荷物運び?笑

 

 

うちの部署はFront Office/Bellになります。

ぶっちゃけていうと、仕事内容は

到着したゲストの荷物をチェックインするまで

預かったり、お部屋まで持って行ったり、

シャンプーや水、浴衣なども持って行ったり

タクシーやバスの手配も行います。

 

 

まぁまぁやる事多いです笑

で、それを統括するBell Captain が居て

その上にFront Office マネが居ます。

ズバリ、外国人で日本語話せません。

割と上司の上司的な感じかな?笑

なんつったて、外資系ホテルですから。。

 

 

割とフロントでそのマネジャーが

ウロウロしてるんですが、

今日声かけられました。笑

 

『君名前何?、ちょっと手伝ってくれます?』

 

そんなん選択肢、Yesしかないですよ。

という事で、その人ゲストのお部屋行って

荷物の移し替えしました笑

特にエレベーターの中沈黙感がヤバめでした

割と厳しい人なので、、、笑

 

 

 

トレーニング研修の座学も英語?

 

 

今日出勤して、荷物の仕分けしてたら

人事部から呼び出しくらいました。

トレーニング入ってるよー、って。。

 

What the hell!!

そんなん聞いてないで?

 

って事で人事の人に拉致られ別室へ。。

そこにはあと2人居て、

私だけが遅刻だったようです。

いや。。知らんがな笑

 

もちろん講師も外国人です。

 

 

研修はスマイル講座?

 

講師と言ってもホテルの偉いさんです。笑

元々シンガポールの空港で働いてたみたいで

サービス業のカリスマらしいでふ。笑

 

そして、日本語と英語交じりのスマイル

講座が始まりました笑

 

 

その人曰く、

普通のおもてなしは当たり前だ。

我々は、ゲストの期待値を超えてサービスを

提供する事が求められる。

 

その全てが笑顔から始まる。。

 

 f:id:yoshiya218:20171222023206j:image

 

名言ですな。笑

まぁ、どこの業界もそうですよねー

 

第一印象が全てですもん。

特にホスピタリティがメインのホテル

は接客命ですから。。。

ワイも頑張るディ!

 

 

やっと従業員スキーパス貰えた⛷

 

 f:id:yoshiya218:20171222023116j:image

ようやく貰えました!

スキーパス!

これで滑る事が出来ますよ!

やっふぅー!ー!

 

 

てか、本来ならもう少し早く

貰えてたんですが、経理部のシステムと

人事部のシステムがゴミなんですよ。。

 

毎週月、水、金の13時から15人まで受付とか

そんなん、仕事じゃ。。

行けるわけなかろう!

まぁ、ノリで申請しましたけどね笑

 

 

って事で、仲良くなった大学院生と

数時間後に滑ってきますね!

割と楽しみです!

 

読んで下さりありがとうございます!

 

 

台湾人の女の子と仲良くなって

一緒にパーティするのはまた次のお話。。

 

 

To be continued......