元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

北海道リゾバ9日目、これぞニセコのスキー!

さんこんにちは!

 

今日からようやく二日間の休みが

始まりましたので、スキー行って来ました!

やっぱスキー最高ですよね!

 

 

過去の記事はこちらです!

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

 

 

これがニセコスキーやでぃ。!

 

f:id:yoshiya218:20171222162108j:image

 

f:id:yoshiya218:20171222162122j:image

 

取り敢えず今日は、寮で仲のいい2人と、

別の部署の人と滑りに行きました。

 

まさか、初回で誰かと滑るなんて思っても

居なかったので最高でしたわ笑

やっぱりぼっちで滑るより

仲間と滑った方が楽しいですもんねー笑

 

その仲間も割とスキーやスノボーが

出来るので結構ゴンドラ乗れました。

 

 

ニセコは無料、その他は有料?

 

このニセコエリアのスキー場って

4つのスキー場があるんですよ笑

 

 1つ目、国際アンヌプリ

f:id:yoshiya218:20171222193304p:image

 

 

2つ目、ニセコビレッジ

f:id:yoshiya218:20171222193338p:image

 

 

 

 3つ目、グランヒラフ

f:id:yoshiya218:20171222193442p:image

 

 

4つ目、HANAZONO

f:id:yoshiya218:20171222193538p:image

 

因みに、全山チケットパスを購入すると

4つのスキー場滑り放題です笑

え、なんぼするかって??

 

たしか、1週間で10万です。笑

うん、誰が買うねん笑笑

 

 

基本私が働いてる所はニセコビレッジ

になるので、社員や派遣の人はニセコ

スキー場だけ無料で滑れるんですよ。

 

ただ、一応他のスキー場も滑れます笑

と、言うのもニセコゴンドラで上まで

上がって、隣のヒラフとかに行きます。

 

もちろん一回滑ったらお終いです笑

またゲストシャトルバスに乗って

ニセコに戻るというクソ面倒い行動を

すれば、一応全てのスキー場は制覇

可能なわけです笑

 

 グランヒラフスキー場行ってきた。

 

 

因みに今日

隣のヒラフスキー場に行きました!

一回滑ったら終わりなので、

リゾバの間では、

『〆のヒラフ』

って呼ばれてます笑

 

f:id:yoshiya218:20171222194708p:image

 

〆のラーメンみたいな感じですわ笑

なので最期の一本はヒラフに行って

滑る感じですね笑

 

 

明日はとうとうコスプレ⁉️❓⁉️!

 

 

前の記事にも書きましたが、

ようやく出撃の時が来ました笑

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

まぁでも、流石にあの格好は寒いし

上の方が霧もなく、快晴ならコスプレして

滑ろうと思うんですが、、、

なんせ極寒で、視界も悪かったら

怪我する可能性もあるので、、笑

 

あ、因みにコスプレで滑ってる人は

誰1人も居ませんでした笑

途中に悟空の服の亀マークは見ましたが

それだけです笑

 

栂池高原に行った時は何人かコスプレ

してる人が居たんですがね笑

 

晴れたらやりましょう!

f:id:yoshiya218:20171222195231j:image

 

この格好で笑

割と恥ずいですね。。。

滑っててこけたら尚更ね笑

 

 

まぁ、明日も休みなので、朝から滑って

別の寮に行って料理パーティでもしてきます。

前回の記事を読んでくれた方なら分かるかな?

 

そう。。パーティー。。笑

 

ではでは!

読んで下さりありがとうございまーす!

 

To be continued.....