元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

北海道リゾバ18-20日目、明けましておめでとうございます!、2018年の抱負は?

皆さん明けましておめでとうございます㊗️

 

気が付いたら、

もう2017年が終わりを告げました笑

 

なんやろ?北海道に来てから、曜日感覚が

なくなって来てるわ笑

 

おそらく人生で初めて、地元以外で

年越しでしたわ笑

今年は色々あったなぁ。。

これを見てるあなたはどうでした?

良い1年になりましたか?

 

自分は本当に色々有りました笑

編入試験も受けたし、友達も自分の進みたい

道に足を運んだし、北海道で住み込みバイト

してるし、ニートにもなったし笑

 

 

はい、前置きは置いといて、

今年のブログ書き納めLet’s goooo!

 

過去の記事はこちらです💁

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日は今年最後の休み。

 

 

昨日は今年最後の休日でした笑

同じ寮の人や、職場仲間も休みだったので

朝からスキーしに行ったんですよ!

 

寮の近くからリフトが出てますので

それになってニセコゴンドラに向かいます。

 

 

f:id:yoshiya218:20171231120823j:image

 

おい、なんやこの人数?!

どうしたニセコ!?

ここでまさかのイマジュエンシー。。

 

ニセコ辺りで原因不明の停電があり

ゴンドラも再点検の為、運休中。。

 

 

って事で、滑り納めも中途半端。。

最悪でしたわ笑

まぁ、その後ゴンドラ再開して一本

乗ったんですけどね笑

 

 

f:id:yoshiya218:20171231121223j:image

 

ゴンドラで食べるお菓子は最高ですね笑

 

 

大人数でたこ焼きパーティー🎉

 

前々から、料理パーティーやタコパ

したいと同僚と話してたんですよ笑

 

それで、滑り終わってから

みんなで買い出しへ。。

 

またこのスーパーです笑

 

f:id:yoshiya218:20171231121501j:image

 

 

 

かなりの食材を買って

前の記事で言った最強の寮へと足を運ぶ。

 

 

誰も居ない共同ラウンジで、

同じ寮の人と2人でタコパを開始!

 

f:id:yoshiya218:20171231121705j:image

 

 

それからみんな仕事とか終わって

ラウンジにぞろぞろ集合してパーティー開始!

 

f:id:yoshiya218:20171231121800j:image

 

 

f:id:yoshiya218:20171231121822j:image

 

 

 てぃあ会長特製、肉巻きおにぎり🍖

 f:id:yoshiya218:20171231121856j:image

 

 ホットケーキロール🥞

f:id:yoshiya218:20171231121833j:image

 

 

本当に楽しかったですわ笑

タコパに参加したのは、

🇰🇷韓国人、🇨🇳中国人、🇭🇰香港人、🇹🇭台湾人

🇲🇾マレーシア人など色んな国の人もいたので

凄い斬新でした笑

 

 

年末は同僚で集まり!

 

f:id:yoshiya218:20180101195411j:image

 

ホテルの裏で花火が上がるので

それのカウントダウンでみんなでパシャり!

 因みにこの写真で日本人は私1人ですよ笑

 

 

 今年の抱負は?

 

人との出会いを大切に。

 

これが今年の抱負かな?笑

 

去年は本当色んな出会いや経験が

あったんで今年からは、心機一転して

色んな経験をしたいですね!

 

ほんと、人生一度きりなので死ぬまでに

やりたい事のリストを作って、お金貯めて

の繰り返しで良い人生を送りたいですわ笑

 

ここ、北海道に来て思いましたよ。

ほんと、仲間って大事です。

人と会話をする度に共感や、感動、喜び、辛さ

をフィーリング出来るんですよ?

 

 

それも、日本人同士ではなく海外の人とも

コミュニティが広がるので

ほんと、仲間って大事です。

 

 

まぁ、ポエム臭い文になった所で

今年もよろしくお願いします!

 

では、良いお年を!

 

To be continued........