元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

原付50㏄ 往復600㎞の旅 2日目 最悪の事件が起こる。②

※前回の続きです。

 

 

ヤバい、ヤバい、、、、、

ヤバいこれはどうしたらええの??

 

f:id:yoshiya218:20180831131015j:image

 

 

 

 

前回の記事はこちらです。

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

もうね、頭の中が真っ白になりましたよ。

とりあえず、迂回できる道をひたすら探し

走り続けるが。。。。

 

 

 

 

一般国道全通行止め。。

 

 

ガソリンも無くなり、スタンドのおっちゃん

に聞くと全通行止め。。。

 

もし行くなら、高速道路を使うしかないとの事

いや、これ50ccの原付やし。。無理ゲーやん。

 

 

どうしても行くなら、富山県に入って

迂回しながら北から入るしかないとの事。

因みに、約4時間かかるとの事。

 

 

は?

 

それか諦めるしかないらしい。。

 

 

は?

 

 

萎えた。。

というより、もうあと少しの距離なのに

行けないなんて、本気で泣きそう。。

 

 

よくよく調べたら。。。

f:id:yoshiya218:20180831131753p:image

 

 

7月の豪雨で土砂災害が起こってたらしい。

ちゃんと、調べて来るべきやったな。。

 

 

いや、問題はここからどうするか。。。

 

もう迂回してる距離で約50kmは走ってる。。

彦根から来てるので既に150km近く。。

もうメンタルもやられてる。。。

 

 

とりあえず駅の道で考える。。

f:id:yoshiya218:20180831132449j:image

 

白川郷の宿も予約してあるし。。

キャンセルも出来ない。

ひたすら考える。。

 

出た答えは1つ。

帰ろう。。

 

 

帰路を決意しまた100km近く走って岐阜駅へ。

せっかく岐阜まで来て帰るのか。。

そう思うと涙が出る。。。

 

 

 

 

 

やっぱ白川郷行きたい。。。

 

 

 

 

そこで、白川郷なら宿に連絡して、

明日に振り替えてもらう様お願いする。

OKをもらい、高速バスで白川郷を目指す

プランに変更した。

 

 

バス代と急遽岐阜の宿代で

一万千円。。!!!

 

神よ。。。。