元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

「リゾートバイト」ぼっちで年末年始はスキー場で働く!①

どーも!

もうすぐ2018年が終わっちゃいます笑

 

平成最後の年末、、

皆さんは何をしますか?

まぁ、年末の過ごし方とか人それぞれですよね笑

 

 

先日は250ccのバイクを納車してはしゃいでおりました笑

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

さて!

今回も始まりました。

冬のリゾートバイト!

 

 

今回は長野県の志賀高原

一ノ瀬ファミリースキー場のリフト業務です!

 

 

f:id:yoshiya218:20181228085120j:image

 

 

いやぁ〜寒そう。

まぁ気合いでやるしか無い笑笑

 

 

お仕事が決定したらこんな感じで

メールが届きます!

f:id:yoshiya218:20181228195902p:image

 

今回は、約9日間!

まぁ一日休みあると思うんで

実質働くのは1週間ぐらいか。

 

 

一応、ブーツとか持ってきてるけど

滑る時間あるかな笑笑

 

 

てか帰ってきて次の日から

大学、しかも①限目。。ワロス

 

と、まぁこんな感じでわいの

平成最後の年越しは長野県になりました笑

 

 

朝6時半に起床して。。

 

 

いざ!

 

 

f:id:yoshiya218:20181228195925j:image

 

今回のルートは

大阪→名古屋→長野市駅→バス→スキー場

 

って感じですねー。

なんかもうバスの予約が満席で

新幹線になってしもうた。。

まぁええねんけど。笑笑

 

 

てかさ。

f:id:yoshiya218:20181228200010j:image

 

米原付近でこの雪??

ヤバない?笑笑

吹雪過ぎやって。。

 

 

まぁええねんけど笑笑

 

私は今から天むすを食べて

気合いを注入します!!

 

 

f:id:yoshiya218:20181228200015j:plain

 

 

やっぱ、新幹線で食べるご飯って

天むすですよね!!(自分はね)

 

 

でそんな訳で、名古屋に到着!!

さ、寒い😵!!

今回の寒波エグいらしいからな。。笑笑

 

 

まぁ、次の電車までも時間があまり無いので

さっさと乗り換えてと。。。

所要時間約2時間半!

 

 

f:id:yoshiya218:20181228180208j:image

 

長野駅に到着!

 

いや~一気に冷えてきました。

時刻はだいたい13:00ぐらい。

 

次のバス移動まで一時間近くあるのでその辺をぶらぶら。

 

 

でお腹も減ってたので

駅近くのお蕎麦やさんで信州鴨そばを注文!

 

f:id:yoshiya218:20181228181104j:image

 

鴨と蕎麦がわいの腹中で栄養に変わっていく!

まさに!至福!

 

圧倒的感謝!

 

そう、美味しかった笑笑

 

 でバスの時間になったので乗車!

てか、めちゃくちゃヒト多いねんけど!

で、揺られることまた約2時間....

 

一ノ瀬ファミリースキー場に到着!!

 

え、何も見えん!

吹雪すぎてどこが何処が意味不明。。

てか寒すぎて写真撮ってる暇もないww

 

派遣の担当に連絡して寮の場所を確認。

もう到着したころには体中雪まみれww

 

 

で寮の説明を聞いて入寮する。

 

これまで二回のリゾートバイトを経験してますが

部屋に入るまではわくわくなんですYO!

 

でもね、やっぱり部屋入って絶望する。ww

 

 

はいこれ。

f:id:yoshiya218:20181228182818j:image

 

怖すぎやろ笑笑

ここに、180cm超えの男2人収監やで。

 

 

ちな、1回目のリゾバ寮

 

刑務所

f:id:yoshiya218:20181228183059j:image

 

 

 

2回目のリゾバ寮

 

廃墟

f:id:yoshiya218:20181228183147j:image
f:id:yoshiya218:20181228183151j:image

 

 

まぁこんな感じ笑笑

 まぁこんなもんよ寮の部屋ってww

 

 

で話を戻すと、とりあえず部屋は行って

ご飯食べて今ここ←

 

愚痴をこぼしてても仕方がないので

明日から勤務頑張っていきます。ww

 

ではまた!