元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

「リゾートバイト日記」東海地方編・夏は住み込みで働く!

皆さん!お久しぶりです。

 

 

令和になって初めての夏が到来しました!

ってか、気温暑すぎやろ!w

何処いっても30度超えで溶けそう。

 

 

それはそうと前回の記事の更新が206日前だったので

ブログするの久々すぎて何書いていいか分らんw

 

 

前回の記事はこちらです。↓ 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

そして今夏も始まりました!

「リゾートバイト!」

f:id:yoshiya218:20190809143505j:image

 

いや、自分で思うけど何回行くねんw

まぁ、このリゾバで4回目ですね(笑)

 

目次

 

 

 

 

 ⑴今回選んだ場所は?

 今回私が選んだ場所は東海地方の愛知県にある新城市という場所ですね。

まぁ、なんで此処を選んだか?明確な理由は無いんですが、少し遠出がしたかった!笑笑

それから、愛知県の犬山市にある明治村博物館に足を運んでみたかった。

https://www.meijimura.com/

 

f:id:yoshiya218:20190809143234j:image

 

これですね!

 

また、時間があればyoutubeなのでも人気のある日本でキモイぐらいこってりしたラーメン

「大岩亭」のラーメンが食べたいとも思ってまして

一度は食べてみたい!

 

これも時間と財力があれば、

もう一度「白川郷」に足を運んでみようかなぁぐらいの気持ちですかね?w

マジで、白川郷は神秘的なんで時間があれば行くことをおすすめします!

 

f:id:yoshiya218:20190809143318j:image

 

 

⑵移動手段は?

 移動手段ですが、基本的にリゾバするときは飛行機・新幹線・高速バスなどを使うんですが、今回は旅らしい事がしたい!という事で・・

 

前回の記事にも紹介しました、バイクでいく事にしました!

 

これですね!

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

大阪から愛知県新城市までだいたい

高速を使って3時間30分ですが、

休憩など挟んでゆっくり走ると5時間ぐらいでつく距離ですね!(約250km)

 

f:id:yoshiya218:20190809150039p:image

 

最初は高速代もかかるし、

バイクで高速なんて利用したことがなかったんで

7~8時間かけて下道で行くか迷ったんですが、

せっかく高速乗れる排気量ですし

冒険がてら高速を使っていく事に!

 

 

⑶お仕事内容については?

 

今回のリゾバでのお仕事はビジネスホテルに隣接している居酒屋で厨房を担当することになりました。

 

まぁ、軽く説明すると居酒屋料理のステーキや

焼きそばなどを調理する感じですね!

(これが想像以上にきつい)

 

 

ざっくりとした前置きはこんな感じですねw

派遣期間は短期の8/6~9/6の一か月!

ほながんばりまーーす!

 

 

良かったらブクマ・いいね👍もお願いします!