元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

「衝撃のハプニング」リゾートバイト日記・夏は住み込みで働く!<8日目>

どーも!

皆さんこんにちは!

 

そろそろお盆休みが終わりますね!

その反面、台風の影響の方で今は

話題になってますけど、、

はよ、消滅してくれへんかなぁ(笑)

 

 

過去の記事はこちらです!

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

⑴仕事開始前に警報器作動?w

昨日のことなんですが

通常通りに出勤して準備作業も終わり

朝礼している時になんと!

 

ジリリリリリリリリリリィ!!!!

 

f:id:yoshiya218:20190814222815g:image

 

 

 

店内に鳴り響く爆音。

あせるスタッフ一同。

営業開始5分前でこのハプニング。

 

結果的に焼き場の換気扇が

作動してなく、その影響で誤作動

したらしいw

 

その後、管理会社の人達がきて

なんとかなったけど、営業開始してからも

たまに誤作動してうるさかったw

でもなんとか収まってくれてよかった。

 

 

⑵まさかの花火が観れた!

 

昨日のブログでも書いたんですが

13日の夕方に大規模な花火があがると。

実はタイミングよく休憩時間が

重なって見ることが出来ました!

 

f:id:yoshiya218:20190814222356j:image

 

写真ではしょぼいですが

生の花火は最高です!

 

f:id:yoshiya218:20190814222915j:image

 

f:id:yoshiya218:20190814223338j:image

 

f:id:yoshiya218:20190814222911j:image

 

f:id:yoshiya218:20190814222906j:image

 

 

スマホからの撮影なんで

ぶれぶれで画質もよくないですが

距離的に1kmぐらいだったんで

結構大きめで楽しめました!

令和の初夏には打ってつけですなw

 

 

夏っていいなぁ!!

 

 

⑶さらにハプニングは続くww

 

仕事も終わった深夜1時頃、、

まさかの終礼で言われたこと。

 

「ホテルの貯水タンクが無くなったので

お客さんもここ(職場)のトイレ使います

 

 

え?

お客さんが職場のトイレを使うのは

全然ダイジョブなんですが。

 

結論から言うと

トイレやシャワー、全て断水(笑)

もちろん大浴場も。。

 

 

 

 

おおぉ。神よ。。。。

 

 

 

てか、ホテルの貯水タンク使いきるって

どういうことなん?w

花火の影響なんか?w

 

それよりお風呂やで。

とりあえず大浴場いったら

シャワー以外使えるとのこと。

ただ、浴槽もほとんどお湯が無いらしい。

 

f:id:yoshiya218:20190814222616j:image

(実際の写真)

⚠︎お客さんは私だけです。

 

 

マジで半分くらいしかないやんw

まぁ、なんとか身体の汗は流せたので

助かりました。

 

こんなハプニング。。

ちゃんとお盆の時期はお墓参り

しないさいとご先祖さんが話しかけてる

のかもしれませんねぇ。

 

大阪に帰ったらきちんと線香あげます。

 

 

では!

あしたも頑張りましょう!

ではでは!