元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

「韓国のビールを飲んでみたら....」リゾートバイト日記・夏は住み込みで働く!<11~12日目>

どーも!

おはこんばんは!

 

ようやく台風の脅威が去りました!

皆さんは被害とか大丈夫でしたか?

 

自分はバイクに掛けてたシートカバー

が吹っ飛んでましたw

もう台風来なくていいですよw

 

 

過去の記事はこちらです!

 

・リゾートバイト編

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

 

 

⑴韓国産ビールを飲んでみたw

 

仕事終わり用にビールを購入すべく

ホテルの目の前にあるスーパーの

酒コーナーに足を運ぶと

 

なんと!

1缶88円のビールが!

 

これは買うしかないと

レジかごに入れてお買い上げ!!

 

 

いざ仕事終わりにくたくたに

なりながら一人で乾杯することに!w

 

f:id:yoshiya218:20190818155140j:image

 

お?!

意外とおいしいやんけ!

 

 

 

さらにもう一本のビールも。。

 

f:id:yoshiya218:20190818155149j:image

 

 

お?意外といけるやんけ!w

 

んで気になる原産国を見ると。。

 

f:id:yoshiya218:20190818155159j:image

 

 

 

f:id:yoshiya218:20190818155208j:image

 

 

いや、韓国なんかーーい!!w

 

 

現在の日韓関係の問題で韓国製品を

安売りにしてるんでしょうか?

まぁ、消費者からしたらありがたい

ですが、韓国企業や日本企業からしたら

ちょっと困惑してるかもなぁ。

 

ただ韓国の不買運動は正直見てて

悲しくはなるなぁ。

 

まぁ、ムンムンを選んだのは国民やし

その意思として不買運動が起こるのは

なんら不思議じゃないけどなw

 

 

⑵最近の楽しみが…w

 

じつは最近の楽しみが一つだけ

あるんですよw

 

 

めちゃくちゃしょーもない

ですけどねw

 

それがきゅうりの塩だれ!

 

スーパーで買ってきた野菜の容器を

もう一回水洗いして保存用の容器

として再利用します。

 

f:id:yoshiya218:20190818155222j:image

 

 

んで、買ってきたきゅうりと

塩だれのドレッシングをぶっかけて

きゅうりの塩だれ完成!

 

f:id:yoshiya218:20190818155232j:image

 

 

これ意外とおいしいですよ!w

何個でも食べれますし

それよりコスパ最強です!w

 

リゾバ生活はこんな感じで

破棄する容器も貴重な食器になってしまうんですよw

 

 

きゅうりの塩だれも美味しいんで

よかったら作ってみてはどうですか?w

 

 

では今日もこの辺で!

また明日!