元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

洋楽って英語上達の近道って知ってた??

どうも!

おはこんばんは!

てぃあ会長です!

 

 

 

近英語に関する情報を記事に

してますが、皆さんにとって

少しは役にたってますかね?(笑)

まぁ、少しでも知識になってもらえば

嬉しく思います!

 

 

前回の記事はこちらです!↓↓

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

さてさて今回は、

 

僕の記事を読むだけで、

洋楽の理解スピードが2倍になる方法

を紹介したいと思います!

 

 ただ聴いてるだけでは意味が無い?!

 

 

 

洋楽は英語のスキルUPに繋がるまさに

夢の様な勉強法としても幅広く知られています。

 

{8FF28670-1EC0-472C-A62F-C6FF672FCC9F}

 

 

 

 

 

しかし、このタイトルを見て嘘つけ!

と思ったあなたに言及します。

本当なんです。

 

 

 

 

でも全く意味が無いわけではありません。

どういうことかと言うと、、

 

 

 

本来の50%しか効果がないんです。

 

 

 

 

 

自分はかつて全く英語が出来ませんでた。

「Hello」すら読めなかった人間です。

なのであの早い洋楽のリスニングの

スピードについて行けなかったんです。

 

 

 

 

正直言って、暗号のようでした。

ひたすら集中して、耳をとがらせても

全く分かりません。。。

 

 

 

 

でもこれを見てるあなたはもう違います。

 

50%から100%にあげる方法が

実はあるんです。!!

 

 

 

 洋楽を聴くにあたって最高の勉強法とは?!

その方法は、、

歌詞を見る!

 

 

 

 

 

これなんです!

人間は必ず「視覚、聴覚」から情報を

いち早く頭の中にインプットします。

 

 

f:id:yoshiya218:20171121171823j:plain

 

 

ただひたすら、分からない英語を

聞いてても、理解度が半減されて

しまうんです。

 

 

 

 

 

また英語の歌詞とプラスで

日本語の意味もある歌詞を

必ず見てください。!

 

 

 

 

そうすることで、その単語の性質や

発音を一度に理解することが出来ます!

 

 

 

 

電車での通勤、通学にしてるスマホゲーム

を少し止めてこれを1日10分行うだけで

抜群に英語スキルがUPします!

 

 

 

 

では今すぐに、洋楽を聴きながら歌詞を見て

実践に移りましょう!

 

 

 

 

 

少なくともこの記事を見てるあなたは

周りの人より意識が違います!

なので、是非この方法を試して

みて下さいね!!。

 

 

 

 

ご拝読ありがとうございました!

 

 

 

To be continued........