元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

PS4買っちゃったw性能は??やっぱりモンハン??

うも!

おはこんばんは!

てぃあ会長です!

 

 

タイトルにもありますが、昨日待望のPS4

衝動買いしてしまいました。

 

f:id:yoshiya218:20171130144128j:plain

 

私は関西に在住してるのですが、何気なく時間があったので

関西の秋葉原と呼ばれる日本橋に足をよせ....

 

 

f:id:yoshiya218:20171130145853j:plain

 

 

色んなお店でPS4の値段を確認し、、

迷いに迷って一番お手頃価格の

新品機種を品定めし...

 

 

f:id:yoshiya218:20171130150536p:plain

 

購入!

 

前々からずっと欲しかったので

超テンション上がってます(笑)

いや~これからゲーム三昧ですわ(笑)

といっても、再来週から北海道で住み込みで働く

での全く遊べませんが、、、、

 

 

北海道で働く理由の記事はこちらです👇

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

皆さんPS4って持ってます?

 

突然なんですが、皆さん

ゲームとかしますか?

自分はまぁまぁします。(笑)

(だからなんやねんw)

 

私は前まで、PS3信者でした。

他の任天堂WiiやDSなどのゲーム機器

には全く興味無くプレゼンテーション一択!

いや、他のゲーム機器も素晴らしいんですがね!

 

 

ただ性能が違う。

 

シェアプレイ

PS4ではシェアプレイができます。
いきなりシェアプレイと言われてもピンとくる人は少ないでしょうから一つずつ説明していきます。

ソフト1本でフレンドとゲームを楽しむ

あなたがソフトを1本購入したとします。
そのゲームをフレンドと一緒に対戦したり、協力プレイしたりできます。
遠くに離れているフレンドとも一緒にゲームをすることができますので、非常にお得です。

例えあなたがソフトを購入していなくてもフレンドがソフトを購入していれば一緒に楽しむことができます。
クリアできないところをフレンドにクリアしてもらうこともできるみたいです。

離れていても仲間と同じ体験ができるという新感覚がゲームライフを変えてくれるかもしれません。

スクリーンショット・動画を簡単に保存・発信できる

PS4のコントローラーにはSHAREボタンがついています。
このSHAREを押すことでスクリーンショット・動画をすぐさま作成することが可能です。
動画の場合は直前の15分間が保存される仕組みになっています。
ちなみに下の画像の赤いボタンがSHAREボタンです。

PS4 3

そして保存してスクリーンショットや動画はTwitterFacebookPS4から投稿することが可能です。

 

 

これは動画配信者やYoutuberYoutuberにとっては最高の機能です。

 

 

 

フレンドと話しながらゲームができる

PS3の際はスカイプを起動させて話しながらゲームをしたりしていましたが、PS4ではコントローラーにイヤホンを挿入する部分があります。

PS3

ここに付属のイヤホン(マイク付)を挿入することで話しながらゲームをすることができます。
今までスカイプを利用してきた私にとってはとても画期的です。
場所をとらない、周りに聞こえないということで家庭ゲームの幅が広がりましたね。

PS4内でパーティを作ればパーティ内の人全てと会話をすることができます。
これで知らない人とプレーする機会が非常に増えますのでますますオンラインが楽しくなります。

ちなみに付属のイヤホンはこんな感じです。

PS2

イヤホンを使うことで気軽にフレンドになってたくさんの人とゲームをすることができます。
私が体験した感じでは20代~30台の方が多い気がします。
オンラインも月額料金が発生しますし、PS1からゲームを愛してきた人たちがそのまま大人になってPS4をしている人が多いようです。

リモートプレイ

リモートプレイとは、PS4のゲームをPS VitaPS Vita TVでプレイすることです。
ほぼ全てのゲームに対応しているため、TVの前でなくてもベッドに寝転がってPS4のゲームをしたり外出先でゲームをすることが可能です。

リモートプレイの推奨環境

PS4™ ・・・ 家庭内ネットワークにイーサネットケーブルでLAN接続
●PS Vita、PS Vita TV ・・・ PS4™と同一のWi-Fiネットワークに接続(※3G回線は利用できません)

PS4™と異なる外出先等のネットワークからPS Vitaのリモートプレイでゲームを遊ぶには、安定したWi-Fi接続およびブロードバンドインターネット接続環境が必要です。また、外出先等のPS Vitaが家庭内ネットワーク上のPS4™に接続できるよう、家庭内ネットワークの設定が必要となります。

PS4公式ホームページより

私は試したことはありませんが、ゲーム好きにとっては結構驚きのシステムではないでしょうか。
いつでもどこでもPS4のゲームができるというのは本当にすごい性能です!

 

 

 

PS4を買った本当の理由は?

 

もうこれは間違いなくあれですよ!あれ(笑)

2018年の1月に発売される

モンスターハンターワールド!

 

f:id:yoshiya218:20171130154554j:plain

 

今までPSPやDS,PSPvitaなどで

いろんなシリーズが発売されてきましたが

今回は最新作の中でも約8年ぶりとなる

モンハンシリーズです。

いわばMHT3rdの続きにあたるかな?

 

 

しかもオープンワールドで狩りを行う

のでもう買うしかないでしょ(笑)

 


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像④

 

 

武器やモンスターもさらに増えているので子供の頃に遊んでいたモンハン中毒がまた再発しそうでヤバめです(笑)

 

f:id:yoshiya218:20171130155606j:plain

 

 

といっても発売日は1月26日なのでまだ先です。

先行予約だと15%割引きくのでお得ですね!

定価約8600円とバカ高いんですがね(笑)

 

 

まぁ、私は北海道でリゾートバイト中ですので

遊べるのは勤務が終わる3月6日以降になっちゃいます。。

もし皆さんがモンスターハンター・ワールドを

購入したら連絡ください(笑)

一狩り行こうぜ!!

 

 

では今日はこのへんで!

 

To be continued.......