元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

原付50cc 往復約600kmの旅 1日目!

皆さん

はようございます!

さぁて、始まってしまいました。。

車でも行きたくない長距離に果たして、原付で

行けるのか?なんか不安になって来ました笑笑

 

 

過去の記事はこちらです。

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

まぁ愚痴を言ってても仕方ない。。

取り敢えず、荷物やカメラを積んで…。

f:id:yoshiya218:20180830093947j:image

 

 

この原付で行って来ますか!

控えめに行って、既に行きたくないです笑笑

エンジンオイルは交換してるのですが、

駆動系の整備を一切してないので、途中で

エンジン死亡やベルト切れるとかもありますからね〜笑笑

まぁ、そん時は、JAFにお世話になるだけ!

 

 

とりま近所で給油して、、

f:id:yoshiya218:20180830094254j:image

 

 

出発時のメーターが 16600km!

f:id:yoshiya218:20180830094258j:image

 

 

 

流石に1日で目的地に行くのは面倒なので

今日は彦根を目指してひたすら走ります。

f:id:yoshiya218:20180830100707p:image

 

 

 

出発時刻が朝の9時過ぎですのでまぁ、

昼過ぎには着く予定ですねー。。

 

 

とりあえずひたすら走ります。。

1時間くらい走ったら、京都に着きましたので

適当に休憩。。

f:id:yoshiya218:20180830094935j:image

 

 

それからがむしゃらにひたすら走り。。

適当に走ってたら、気がつけば滋賀県入ってました。笑笑

 

もうお昼頃でしたので、

近江ちゃんぽんを食べる事に。。

f:id:yoshiya218:20180830095220j:image

 

朝から何も食べてなかったので

野菜大盛りのラーメンを注文!

f:id:yoshiya218:20180830095319j:image

 

 

あー、美味かった!

さてさて、ここら彦根まではまだ60kmも

あるのでひたすら走ります。。笑笑

 

と。ここで、滋賀の観光名所を調べてると

なんと?!アニメけいおん!の聖地

ここ滋賀県にあると耳にしたのでさっそく

向かう事に。。

 

 

 

すると。。!!!

お?!!これは?唯の看板?!笑笑

f:id:yoshiya218:20180830095749j:image

 

 

 

 

そして振り向くと…。

f:id:yoshiya218:20180830095824j:image

 

うぉぉぉぉぉ!!!

 

f:id:yoshiya218:20180830095856j:image

 

けいおんの聖地に来てしまった!笑笑

そっくり過ぎてこれまでの疲れが吹っ飛びましたね笑笑

 

 ちなみにここは、旧豊郷小学校の校舎で現在は使われていません。

ですが委員会を設置して市民館として開館してますので、なんと

入館料もタダです!w

 

 

場所はここですね!

goo.gl

 

ではでは、、

さっそく中に入ってみる事に。

f:id:yoshiya218:20180830100259j:image

 

 

すげぇ!銅像もちゃんとある!!

f:id:yoshiya218:20180830100337j:image

 

f:id:yoshiya218:20180830100402j:image

 

この階段もアニメそっくりですよね!

知ってる人ならテンション上がる笑笑

f:id:yoshiya218:20180830100445j:image

 

そしてついに。。

来てしまった。

放課後ティータイムの部室に!!!

f:id:yoshiya218:20180830100547j:image

 

f:id:yoshiya218:20180830100645j:image

 

最高かよ!

けいおんのアニメを見てる人ならテンション↗︎

 

f:id:yoshiya218:20180830103830j:image

 

イベントの時はギター🎸やドラマやら

演奏出来るみたいなのですが、今日は平日なので扇風機2台でしたね笑笑

f:id:yoshiya218:20180830104047j:image

 

さらに黒板やボードには遠征からきた

ビジターが書き残した絵がたくさん!

 

f:id:yoshiya218:20180830115059j:imagef:id:yoshiya218:20180830115107j:image

 

 

部員の靴もちゃんと揃ってますわ!!ww

f:id:yoshiya218:20180830211342j:plain

 

 

 

この廊下もほんとにそっくりそのまんまですね!

f:id:yoshiya218:20180830211446j:plain

 

 

 

いや〜良かった!

聖地巡礼とか好きな人には最高かもですね!

次はイベント日とかに来て見たいですね笑笑

f:id:yoshiya218:20180830115228j:image

 

 

けいおん!の聖地巡りを終えて

宿に向かってひたすら北上します。

そして、彦根の宿に到着!

近くにあったお風呂で一服して今日は終了。

f:id:yoshiya218:20180830115616j:image

 

 

 

 また明日から白川郷目指してひたすら走るので

今日はゆっくりお休みタイムですねww

 

しかし本当の地獄を味わう事を彼は知らなかった。。

 

 

To be continued.....