元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

「リゾートバイト日記」東海地方編・夏は住み込みで働く!<1~2日目>

どーも!

おはこんばんは!

 

さてさて、リゾートバイトが

いよいよスタートしました!

約一か月の生活を楽しんでいきましょう!!

 

f:id:yoshiya218:20190810021032j:image

(余談やけど、最近あの花観ました。

メンマ可愛いお!!)

 

前回の記事はこちらです!

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

目次

 

 

⑴1日目!いざ出発!

 

起床は午前7:30

なぜか前日から不安なのか緊張なのか分かりませんが

全く眠れん!!

 

ほぼオール状態で午前8:00

 

自宅を出発!!

最寄りのICから西名阪自動車道にはいります。

初めてのバイクでの高速道路、、、、、

 

めっちゃ快適やん!!

f:id:yoshiya218:20190810021234j:image

 

250㏄のバイクは高速道路は走れるけど

エンジンが悲鳴をあげるなどの書き込みを

見てましたが、全く問題ないです!

ただ、時速100kmを出すと流石にエンジンが

可哀そうにはなってきますねw

 

 

午前10:00

西名阪自動車道名阪国道東名阪自動車道

 

と徐々に距離をすすめ近くのSAに入り少し休憩。

 

お腹も空いていたので味噌とんこつ野菜ラーメンを注文

 

f:id:yoshiya218:20190809161315j:image

 

 

ヤバい、うますぎる。。

炎天下の中で流れ出た汗に対して

味噌の塩分が身体を駆け巡る。

あぁ。身体が喜んでる(歓喜

 

 

 

それから、徐々に走り出し愛知県に入り

最後の休憩を岡崎SAで休憩をとる。

 

 

そして、午後2時30分。

一か月お世話になるホテル到着!!

 

f:id:yoshiya218:20190809161322j:image

 

ここはなんと、お客さんが利用する客室を

寮として使わせていただくことに!

 

f:id:yoshiya218:20190809161329j:image

 

やべぇ。

むっちゃ綺麗やん!!

いままでリゾバの寮は最悪なパターンしか

経験していないので今回は涙が出そうな位うれぴい。

テレビもWi-Fiもトイレも除湿機・机・ポットもある!

幸せですw

 

 

と、寮について喜び溢れている私ですが、

なんとこの後に初出勤が控えてあります。

出勤は午後16:00から

長距離運転後の出勤ですからねぇ。

控えめに言って死ぬ。。

 

 

それから初日から厨房で働きましたよ。

私のポジションはストーブという火器を扱う場所

なのでもうあっちぃ、あっちぃww

 

チヂミ焼いて肉焼いて、ピザ焼いて

チヂミ焼いて肉焼いてチヂミ・チヂミ。。

 

f:id:yoshiya218:20190810021325j:image

 

 

あとはラストオーダー後に

厨房の締め作業ですね。これも大変。。。

飲食店のバイトは初めてやからなかなか

いい経験になるかもなw

 

ただ、周りのスタッフの人達はいい人ばかりなんで

なんとかやっていけそうですわ。(笑)

 

 

⑵2日目にしてやらかした?(笑)

 

ここに着任して2日目。

客室寮は最高なんですが、

いかんせん仕事の終わる時間が夜中の1時

とかんで今日は若干の頭痛が(´;ω;`)

 

と、11:30位に部屋に電話が鳴り

初日に仕事をおしえてくれた人から

職場のみんなでカレー食べに行くけど

行きませんか?とお誘いが!

 

まぁ、もちろん行きまっせ。

何事も経験やからなぁw

 

そして、自分を含めた同僚3人と副店長との

4人で車でカレー屋さんへ。

その後同僚がもう一人合致しランチタイム!

 

 

待つこと10分...

ハイドーーーン!!

f:id:yoshiya218:20190810023112j:image

 

 

 

ナンでっか!

てかカレーも旨い!

まじでリゾバしてる感あって楽しかったw

 

 

そして出勤まで時間があるので

近くのドンキーで買い物しホテルへ着。

 

16:00~1:00の厨房バイト行ってくるぜ!!

また、チヂミ焼くんか、、、(笑)

 

 

ではまた!!