元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

あなたはこの英文の間違いに気がつきますか?

 
うも!
おはこんばんは!
てぃあ会長です!
 
 
 
 
今日の記事も英語関係の内容になります!
やっぱりグローバル社会になってきて
ますので、語学の勉強は大事ですよね!
自分も、もっと勉強します。!
 

f:id:yoshiya218:20171126195953j:plain

 
 
 
 
過去の記事も英語の勉強法や
語学に関する内容ですので
興味のある方は是非ご来店ください(笑)
 
では早速、
この記事を読んでるあなたに
少し実践してほいものがあります。
 
 
{B5287D66-5978-4114-9C14-6AED0EA0F917}


 
 
 
 
その文は少し前に話題になった英文
ですのでもしかしたら、
これを見てるあなたはご存知かもしれません。
 
 
 
 
でも、、
もしその文の間違いを全て
3秒以内に答えれたら
英語マスター
としてこの記事を読まなくても大丈夫です!
 
{13BE2FB8-9C40-49FE-8072-4220579300B1}


 
 
 
 
もう何も言う事はありません。
あなたは英語の文法や語法の
理解がある証拠です!
 
 
 
 
でももし
3秒以内に答えられないなら
是非最後まで読んで下さい。
 
 
 
 
そのまま分からない状態でこの記事を
スルーしてしまうと、せっかくの上達法
を逃すだけでなく、
こんな事も知らないのか。。
 
 
 
 
 
と海外の人達からバカにされます。
それだけはやっぱり避けたいですよね?! 
 
 
 
 
 
 
ではその英文とは、、
 
 
 
All your base are 
                 belong to us.
 
 
 
 
この短文になります。
 
 
 
 
どうですか?
3秒以内に間違いが見つかりましたか?
 
 
 
 
 
では正解を書いときます。
こちらです。
 
 
 
All (of) your bases 
               belong to us.
 
訳は(君たちの全ての基地は我々のものだ)
 
 
 
この様になります。
解説をすると、、
 
 
 
Belongは「属する」という意味の動詞なので   
   「are belong」のように前に
be動詞がくることはありません。
 
 
 
 
また、「belong」は状態動詞でもあります。
なのでbe動詞を用いて、、「are belonging」
という進行形にするといった
形も取ることは出来ません。
 
 
 
 
またさらに、、
「all」とする以上、基地は複数あるのだから、
「base」は複数形の「bases」と、、
変える必要があるんですね!
 
 
 
 
 
いかがでしたか?!
英語はとても奥が深い言語ですね!
 
 
 
 
 
では今すぐに3回声に出して読んでみましょう
 
 
All of your bases belong to us.
 
 
 
 
 
 
それではまた次のブログでお会いしましょう!
 
 
 
 
To be continued.......