元ニートの大学生の日常

短大卒業後、ニートへ。その後、USJでバイトをし大学編入試験に合格。さあ、人生Enjoyしなきゃ!!

北海道リゾバ4〜5日目

皆さんこんばんは!

 

 

今日は北海道に来て5日目です。

いや〜昨日はしんどすぎて寝てしまいました笑

 

まぁ今日が仕事休みだった事もあるので

夜更かししてたのも原因ですが

ブログ書けませんでした🙇

ごめんなさいです 😞

 

 

過去の記事はこちらです💁‍♂️

見て頂けると嬉しいです。

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

yoshiya218.hatenablog.com

 

 

 

・ホテルマンはチップが貰える?

 

 

 

オリエンテーションで聞いたんですが

やはり外資系のホテルなので泊まりにくる

お客さんも海外の方が殆どです。

 

ただサービス料は込みで含まれているので

受取らないんですが、海外の方にしてみたら

 

『なんで受取らないの?』

 

って感じです。

 

また、こちら側も

要らないです!

いいです!結構です!

って断るとホテルのイメージがダサく

なるらしいので、一応断ってそれでも

下さるなら有り難く頂く事になってます。

 

 

因みに自分も貰いました笑

仕事はキツイけど、頑張ろうって

気持ちにはなりますね笑

副収入みたいな感じで🤑

 

 

ただ、ホンマにホテルの仕事はキツイので

働くなら考え直した方が良いかと、、笑

 

ただ、バイトや派遣などで経験出来るのなら

一度は働くのもアリかと思います。

まぁ、なんでもない経験ですよね笑

 

 

 

倶知安って所に行ってみた。

 

 

f:id:yoshiya218:20171217165706j:image

 

皆さん読み方分かります?

私は分かりませんでした笑

『くっちゃん』って読みます。

 

 

一応ホテルから無料のゲストシャトルバス

が出てますのでそれに乗って

15分バスに揺られながら行きます。

 

 

マジで何もない。。

一応小さいスーパーがあります。

 

f:id:yoshiya218:20171217170512j:image

 

あとは少し歩くと、100均などあるのですが

なんせ猛吹雪です。

寒すぎて無理ゲーです笑

 

 

で。。

取り敢えずまた買い出しをして

職場に行って昼ごはんです!笑

 

今日はタイ風カレー🍛を食べました。

 

f:id:yoshiya218:20171217170852j:image

 

やっぱりスタッフの殆どが外国人なので

メニューも少し海外仕様になってます。

味はまぁ普通です。笑

たまに美味しい定食とかもありますが、、笑

これで250円です笑

まぁまぁ安いですよね笑

 

 

・とにかくする事が無い。。

 

買い出し行ってお昼食べても

まだ15:00です。

 

 

周りに何もないです。

バスも30分や1時間に一本なんで

遠出も出来ません。笑

 

この雪ですよ。?

外出する気にもなりません笑

f:id:yoshiya218:20171217171518j:image

 

 

 取り敢えずお風呂入って

今この記事書いてます。笑

 

『今日の戦利品』

 

f:id:yoshiya218:20171217171441j:image

 

またインスタント麺買いました笑

これ絶対帰る頃にはめちゃ太ってますよね笑

ただこの焼きそば見てください!

 

f:id:yoshiya218:20171217171333j:image

 

北海道限定か知りませんが

カップ麺の中にご丁寧にスープまで

付いてるんですよ?!

関西人の私からしたら幻ですわ笑

 

 

取り敢えずお腹空いたら

食べてみます。笑

また、北海道にしか無い限定品もあったら

記事にしたいと思います。笑

 

 

では少し早いですが

お疲れ様でしたー!

明日も仕事終わるの遅いので

もしかしたらUPできません笑

 

読んで頂きありがとうございました!👍

 

良かったらいいね、ブクマお願いします!